BLOGブログ

長崎に行ってきました♪part2

 

 

 

 

 

今回の旅は『ドーミー』に泊まったのですが

ここって人気のビジネスホテルらしーです✨

 

 

 

天然温泉大浴場あるし&朝食ビュッフェが豪華✨

朝から長崎っぽいモノもがっつり頂きま~す(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気をつけてまず向かったのが『島原城』

何気に城好きなんです、私。

 

築城400年イベント中にしては観光客も少なくじっくり観れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの武家屋敷を数件散策し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の家にそっくりな家も見つけました✨

昔の祖母宅は土間だったんですよね~

懐かしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この近くの『姫松屋 本店』で具雑煮lunch。

スープがなにしろ美味しい♡

ほっとする味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから車で約30分。

雲仙普賢岳が良く見える展望台へ。。。

 

 

あのもう大噴火から30年以上経つんですね(@_@)

私が指さしてるのが溶岩の流れた後です。

 

 

 

 

 

 

 

ツツジがとってもキレイに咲いてました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて長崎市内に戻ってきて

『眼鏡橋』を発見!!

 

 

 

 

 

 

ここにも♡の石があるらしく

 

 

 

 

 

色々探したんですが。。。

 

 

 

 

 

顔が見つかりました 笑笑

 

 

 

 

 

2日目最後は教会巡りで終了。

 

 

長崎旅行3日目もお楽しみに~♪